2021年、笑顔の輪が広がるお年賀ギフトを

お知らせ
2020.12.17

コロナ禍で大変だった2020年も残り数週間となり、年末年始が近づいてきました。

今年はコロナウイルス感染予防のために、年末年始に実家や義実家へ帰省するかどうか悩んでおられる方も多いはず。
でも、お正月に実家や義実家の家族や親せきの顔が見たいですよね。

なかなか会えない今だからこそ、大切な人にお年賀ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。
「届いたよー!」との嬉しそうな声を聴ければ、それだけで贈ったこちらも嬉しくなって笑顔になりますよね。
家族や親せきの笑顔も、自然と思い浮かびます。

お年賀の基礎知識

「お年賀」とは、旧年中にお世話になった方への感謝と「今年もよろしくお願いします」という気持ちを込めて、年始挨拶の際にお渡しする贈り物のことです。

お年賀は、新年の挨拶の際に持参して手渡しするのが一般的なマナーですが、最近ではオンラインショップを利用し、宅配便で送られる方も多くなっています。
このコロナ禍の最中、感染対策にもつながりますね。

お年賀は、年明けから松の内の期間内に贈りましょう。
松の内とは、門松などの正月用の松飾りが出ている間のことで、関東は1月7日まで、関西では1月15日までとされています。
それ以降は「寒中見舞い」として贈ります。

また、自分か相手が喪中の場合、慶事であるお年賀を贈ることは避けたほうが良いでしょう。
代わりに松の内が過ぎてから、寒中見舞いとして贈りましょう。

なかなか会えない分、より心を伝える贈り物を

実家や義実家の家族、親戚、地元の友人などの大切な人たちと直接会えない日々が続いています。
お互いに心配しあう状況が続きますが、その「相手を思う心」を贈り物にのせて伝えあいましょう。

2021年の無病息災を願う大福茶が入った焼き菓子セットはいかがでしょうか。
老舗茶舗千紀園の和の逸品・本格抹茶スイーツなら、お子さんから年配の方まで喜んでいただけます。

宇治抹茶焼き菓子6種14個詰合せ 大福茶付き
濃厚な宇治抹茶焼菓子詰合せです
宇治抹茶焼き菓子6種14個詰合せ大福茶付き

 

濃厚宇治抹茶焼菓子と大福茶に加えて格別な甘みや旨味をもつ宇治玉露も添え、会社関係のお年賀ギフトにもおすすめです

大福茶 10g 宇治玉露『秀峰(しゅうほう)』100g 宇治抹茶焼き菓子6種14個詰合せ

 

関連記事:無病息災を願うお茶、大福茶

ほっこりする柔らかい色合いで干支が描かれた初春らしいボックスに入った詰合せや、お子さんにも喜ばれる、縁起物をモチーフにしたかわいいパッケージの宇治抹茶焼菓子のアソートもございます。

仲良しのお友達に、気軽なお年賀ギフトとして贈るのもいいですね。

現品サイズの宇治抹茶ばうむくーへんと、宇治抹茶焼菓子3種の詰合せです

宇治抹茶焼き菓子4種9個詰合せ(干支ボックス)

 

赤いだるまさんと招き猫の、かわいいパッケージです

だるまさんと招き猫の裏側は、獅子舞と富士山!

宇治抹茶焼き菓子6種7個詰合せ(福福ボックス)

包装紙やのし、紙袋やメッセージカードなどの対応もさせていただきます。
お年賀用の包装紙は、お年賀にぴったりな色鮮やかな椿柄の包装紙です。
お気軽にお申し付けください。
宇治抹茶焼き菓子6種7個詰合せ(福福ボックス)は、包装やのし、メッセージカードの対応は致しかねます。
ご了承ください。

このほかにも、銘茶詰合せなど、お年賀にぴったりのギフトを多数ご用意しております。
千紀園のお年賀特集2021

 

まだ続くであろうコロナ禍の影響を考えると、なんだか気が重くなりがちですね…。
けれど、自分や大切な家族、親戚、友人たちと、お互いを思いあい、より一層心をつなげて、笑顔の輪を広げていきましょう!

2021年、みんなが笑顔で楽しく過ごせる一年となりますように。

 

千紀園のお年賀特集2021

 

〇今回紹介した商品

◦宇治抹茶焼き菓子6種14個詰合せ大福茶付き

◦大福茶 10g 宇治玉露『秀峰(しゅうほう)』100g 宇治抹茶焼き菓子6種14個詰合せ

◦宇治抹茶焼き菓子4種9個詰合せ(干支ボックス)

◦宇治抹茶焼き菓子6種7個詰合せ(福福ボックス)

 2020.12.17

よろしければシェアをお願いします!!

  • Instagram
  • tumblr

関連記事

pagetop